2023年の目標決定‼︎


どうも!大園です。

このnoteは、大学生の時に始めたもので
その時は、自分の気持ち、考えを整理する為にもやってたり、これを読む事で誰かを刺激する事ができたら良いなと思ってやってました。
その考えは今も変わらずですが

当時は基本、引退するまで1年間毎日更新してました!

今回、昨日から新しく始まったnoteは、毎日更新とかは決めず
ラフに更新していきます。
過ごして行く中で気づきや疑問などなどがあれば、書いていきたいと考えています。

逆に言えば、1日に2回更新することもあるかもです。
時間なくて無理やと思うけど笑

ちなみに、昨日の投稿は三日かけて書いてます。

こう言う文章って、捗る時と全然進まん時があるんよな

自分の思ってる事を、うまく文に書くってのは難しい

自分の思いを正しく表現する良い練習になってると思う!


まぁ、前置きというかnoteに対する大まかな考えはこの辺にしておいて


みんなは、2023年の目標決めた?

一個前の投稿で言ったように
俺は目的なく、1年間の目標もなく過ごしたわけで
全然、あかんかったな
悪くはなかったけど、それだけって感じ

だから、今年こそはビシッと目標決めて
2023年が終わる時に、
「大変やったけど、成長したな」って思いたい

まぁ、それでも目標はなかなかパッと思いつくものでもなくて

今までなら
JO突破!インハイ優勝!ナショナル突破!
インカレ決勝、メダル!ベスト更新!
とか、決めやすかったし
常に心の中に目標があって、それを表に引っ張り出すだけって感じやった

水泳を引退した今、高みを目指すジャンルは
己自身の人間性になると思う!

そして、ついに昨日、ビビッと目標を見つけました。

2023年の目標


「自己開示」


これにします。


自分について色々深くまで考えた時に
全然自己開示ができてないなってふと思った

俺は明るい性格やし、ワチャワチャするの好き
勉強は苦手ってより、したいと思った事以外
本気になられへん
気になることは、とことんと調べてマニアックな事も知識ある
いわゆる、マニア

水泳マニア、栄養マニア、疲労回復マニア
好きな曲もとことんマニアします。

好きな曲は、聴くだけじゃなくて
PVを見ながら、コメ欄を見ながら聴くのが好き
あと、その曲に対してアーティストがどんな意図を持ってるのか調べ尽くす

あと、高校生の時とは打って変わって
結構、人情もんで人の気持ち割と考えれる
同情とかめっちゃしちゃう

快適な事が好きやから、一緒におる人が快適かどうか気を使う事も嫌いじゃない

割と純粋な人間なんかも
暗い映画見た日は、その気分を一日中引きずる

そんで、最も大園として有名なのが

ポジティブ思考のハッピー人間

思考がバグってておもろい奴

この2点が大園で2強であると自負してます。

この辺りまでは開示に無事成功してます笑
みんなもうん、うん、そうやなって分かってくれてると思う!



ただ、俺のネガティブな相談受けた事あるひと
何人いる?

親にはもちろん
恋人にも、友達にも弱い自分を見せるのが嫌で

今まで生きてきて「負の自己開示」してないんよな


プライドが高いってのが邪魔…

気高いし、自信があるって事から来てると思うから、武器でもあるけど

武器ってのは弱点でもある
(逆も然り)


そんなこんなで

2023年は、自分のことをみんなに開示していこうと思う。
まずは、仲良い人、もし恋人ができたならその子に開示する。

大園って言う
人間のネガティブな部分
かっこ悪くて、だっさい部分

曝け出して、ポジティブに変えていきたい

これが達成できた時、俺は人として確実に成長できるし

可能性も広がると思う。


終わりに……

人生で目標を決めるタイミングは幾度となくあってその度に適当に逃げてきた人

自分がちょっと無理かもって思うような目標掲げてみて!一緒に頑張ろう!

「健康第一」「楽しむ」

しょーもないしょーもない笑

健康?楽しむ?当たり前やん笑


どでかい目標を立てて、その目標をクリアする為のステップの目標を立てていこ!

100%=等身大

等身大でやっても、100%が100%のままやん

常に狙うは101%

早稲田のスローガン、あれめっちゃ良いなと思った!

そう!
常に狙うのは101%

自分を越える!それあるのみ!


ミスチル最高(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?