紹介してもらったお兄様☆1

婚活は
数撃ちゃ当たる状態の私





街コン、合コン、そして紹介は断らない!!スタンスでやってます🏃





その私が唯一会う前からお断りした紹介




「仕事先のお客様のお兄様」




いつもお世話になっている女性のお客様から独身ならぜひ、うちの兄を!と言っていただいてとてもありがたいことなのですが。。。




お会いして、もしこちらからお断りするときにとても言いづらいですよね💦💦



もちろん先方から断られたり、うまくいく場合もあるんだけど





もう一つ気が乗らない理由がお兄様の事前情報

・39歳
・大学で博士号を取り、動物相手の研究職
・女性と付き合ったことが一度もない
・最近はやっとユニクロなどを着るようになり見た目が改善された




とのこと。



なんとなくお兄様の想像がつく…😓
これは。。まず男として見れるかどうかの瀬戸際な気がする
ユニクロの前は何を着ていたのだ…。



今までの元彼たちは皆、ある程度女性慣れしてる人ばっかりだったので
これはキビシイかもしれない




なんだかんだと理由をつけて断っていたのですが、ついに
自宅で牡蠣パーティーを開くからその時に会わせたい!と日程を決められとうとう逃れられない状態に😨







仕方ない
腹を括っていくしかない

素敵なお客様のお兄様だし、それは素敵な人なんだと思う
会ってみないとわからない!
 




そして当日




ついにお客様の自宅ではじめまして!と顔を合わせました







中肉中背でとってもホンワカ〜な雰囲気をまとった方
緊張気味で、女性との会話はちょっと苦手そう



私も少し緊張していたのもあり、
その後あまり2人喋ることなくお互いお客様と喋ったり、その旦那様と喋ったりで時間が過ぎていきました







お兄様の喋り方、ちょっと気になる💧


頭の良い人やオタク系の人が何かを説明する時に手を顎に当てて超早口で理論的な事を喋ってるあの感じ




うーーん、男性としてはちょっと。。。見れないかも😨








そう感じてしまったら、もう早くこの場を抜け出したい






唯一した会話らしきものは

テレビでたまたまオオサンショウウオの食事シーンをしていて私がボソッと


「なんで砂ごと食べるんだろう…大丈夫なのかな」
と言ったら後ろからお兄様が


「オオサンショウウオっていうのは歯がないから砂を飲み込んで胃袋の中でその砂を使ってすり潰すんだよ」


と、さすがの雑学を披露してくれました



「へぇー、そーなんですねー、なるほど!」


会話、終了。




会も終盤になりやっと解放さーれーるー!
と思った時、その女性が私に



「兄はこの通り、自分から誘えない性格で。
もし良かったらまた一度お茶にでもゆきさんから誘ってあげてください!!


ほんと、一度でいいから!」







え!?私から!??




それを目の前で言われて何も言わない兄。
そんなこと妹に言わせて情けなくないんかーい😫





目の前で断れるはずもなく、


「そうですね、ぜひ…お茶にでも…」

と言ってしまった
私のバカバカ😭😭


そしてライン交換してお開きに





あーー私から誘うのかぁ



気が重いーーー💧💧






つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?