見出し画像

大人の楽しみ。

まもなく29歳になろうとしております。

約1ヶ月後、ですね。



やはり30歳、30代という言葉をどうしても意識してしまいます。

特にプラスの気持ちでもマイナスの気持ちでもなく。少しプラス、楽しみかな?といった感じでしょうか。



ここ1年くらい、品のある素敵な大人の女性になりたいなぁと度々思います。

それと同じくらい、背伸びしないほどほどの等身大の自分でも、もういいんじゃないかなぁ、という考えも。


この2つを行き来しているアラサー柏木。。


例えば、しなやかなボディラインを作るために自分のペースで鍛えている、だとか、
綺麗な文字でちゃんとお礼の手紙を書く、だとか。

お部屋のいろんな箇所に綺麗なお花を飾っていたり、自分のお気に入りのブランドがあって、自分に合った特別なお洋服を数点大切に着ていたり、
朝はスムージー、またはコーヒー、紅茶を淹れてゆったりとした朝の時間を楽しんでいたり。


さぞかし精神衛生が整うだろうなぁと。


なんでもない日々を自分だけの特別な毎日にできる力を持っているようで、心の底から羨ましいなぁと思ってしまいます。


わたしはといえば、お仕事がない限り早起きはできないし、二度寝、三度寝もするし、ソファから全然動かなくなるし、インテリアとか旅行とかほとんど興味がないくせに、漠然となんだか楽しいことは一丁前に好むし、ナイフとフォークを使うかしこまった食事はいまだに生きた心地がしません、、。(美味しいことはわかる!)


普段見たことないお野菜にお洒落なドレッシングがかかったサラダより、味の濃いチョレギサラダやシーザーサラダを好んで食べるし、

パスタはジェノベーゼより明太子スパゲティー派。

野菜の入った緑色のスムージーより、果物オンリーのオレンジジュースやりんごジュース。

ナッツにも塩味がついていたほうがテンションが上がるし、いまだにサンリオキャラクターに囲まれて生活したいと思っています。(キキララ!)


でも、最近ふと気付いたんです。


こんなにも自分のテンションの上がることや、好きなこと苦手なことを自分できちんと理解しているって、これもある種、大人になった証拠なんじゃないか、って。



甘すぎますかね、、、。笑



結局、わたしの理想は「大人の女性はこうしたほうがいいんじゃないか?」「これをしていれば素敵に見られるんじゃないか?」ということを優先している偏った理想だったのではないか、と思います。

背伸びをしてみても、自分の気持ちは満たされない、しっくりこない、なんてことも多々ありました。


ただ、最近、そんな理想の中でも自分の気持ちをあげてくれるもの、幸せだなぁと満たしてくれるものも見つけることができました。



お部屋に、お花を飾ること。

本を読むこと。

湯船に入浴剤をいれて、時間を決めずに思う存分浸かること。

横になりながら10分、脚とお尻を鍛えること。

好きな音楽を見つけること。

数日に1回、好きな淡い色のネイルを塗ること。



いま挙げたことは、ただの理想から本当に自分を満たしてくれる私の大切なこと、大切な時間になりました。



これからも自分で自分を幸せにできること、ものをたくさん見つけていきたいなぁ、と思うのでした。


皆さんの自分だけの幸せな時間、幸せなことは
どんなものなのか、聞いてみたいです、ね。



では、またお会いしましょう。