今後について

おはこんばんちわ、海鹿(みしか)です!

ほぼ毎日鬱状態な日常を記録するために、Noteを始めましたが私自身も描きながらネガティブな気持ちになっておりました…

「これはいけない!」と感じ、見直すことにしました。
その結果、この度日々を整えて理想な暮らしを手に入れるまでの道のりや関連する日常の様子を記録できる記事にしたいという答えになりました。

では、“理想な暮らし”って…?

  • 心理的に余裕がある暮らし(うつ病をぶり返さない暮らし)

  • 頑張らなくていい暮らし

  • 自分にも環境にも優しい暮らし

  • 整った暮らし

です!

実は1つ目の『心理的に余裕がある暮らし』は以前から目指しており、うつ病を繰り返さないまでになりました。しかし、病気とは呼ばない程度の憂鬱感を感じることはいまだに多いです。そこを今後は整えていきたいですね~!

では、今回はこの辺で。
次回の記事からいよいよどう取り組むのかについて書いていきます1
よろしくお願いいたします。

海鹿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?