いらない物を減らせ!7月振り返り

おはこんばんにちは、海鹿(みしか)です。
うつ病経験者・不安障害持ちが自分の理想な暮らしに向けて、整えていく様子や日常を記事として記録しています。

さて、理想な暮らしに向けて、いらない物を減らすことを目標に掲げて取り組んでいます。今回はその振り返りを行いたいと思います。目次は次の通りです。
(始めて目次を付けたので上手くできてなければ、申し訳ない…)


減ったもの《食料品編》

食料品で減った物は、

  • ラーメンスープの素⇒フードドライブ

  • 焼肉のたれ⇒フードドライブ

  • 八宝菜のもと

  • チンジャオロースのもと

でした!

八宝菜のもとと、チンジャオロースのもとは、開封済みでフードドライブに出せなかったため、料理の時に使って処分することができました~!
おかけでこの1か月は中華が続くことが多かったですが…

減ったもの《日用品編》

日用品で減ったものは

  • 白潤プレミアム乳液

でした!

主にからだへの保湿用として使用していました!!1回に取る量を多くして、なるべく早く使いきれるように心がけていました。現在では実家から発見されたこちらの乳液を、同じように使用しています。

増えたもの《食料品編》

色々な物を処分できたと感じていたら、いつの間にか増えていました。汗


増えたのは

  • みそ汁やスープ系 4つ

  • カボスジュース 1ボックス分

  • お菓子 3つ

  • 災害用のパン缶

でした!未開封のものについては、またフードドライブを活用して減らそうかなと考えております。

増えたもの《日用品編》


増えたのは、試供品6つとプレゼントのパックでした。

これは使って消費していきたいです。

まとめ

結果、7月で減ったものは5つ、増えたものは17つと、物を減らすことをしていたのに増えてしまっているという状態になりました。

この結果を受けて、物が増える原因も取り除いていく必要があるなと感じました。

それでは今回はこの辺で。
見てくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?