見出し画像

銀世界の中で仲間とビールとランニングを楽しむ。

昨年の12月、駒田さんはやとくんと驛の食卓で横浜ビールを飲みながら盛り上がった、3月末のHYTTERでのキャンプ、バーベキュー、ビール、ラン企画。

ノリで決めたプランにも関わらず、当日はOn横浜ビールラントリップのスポーツ、アウトドア、ビールが好きな愉快なメンバーが15名ほど八ヶ岳に集いました。

メインイベントでもある初日の横浜ビールを堪能しながらのバーベキュー。
夕方から小雨予報だったので屋根のあるエリアを使わせていただきさっそくバーベキュー開始。

めちゃくちゃ美味しいビールとバーベキューを久しぶりにみんなでワイワイ楽しんでいると、パラパラと雨が。そしてそれがあっという間に雪に。そしてまさかの銀世界に。

極寒!
うちの小僧くんとママは駒田さんの焚き火で暖をとりつつも早めの退散。

でもありえないシチュエーションに妙に盛り上がるのが今回のポジティブで愉快なメンバー(笑)
大人たちは結局そのまま決行してたっぷりと横浜ビールと肉を楽しみました。

この季節はずれの銀世界バーベキューもアウトドア、そして仲間と一緒だからこその醍醐味。

夜はHYTTERの素晴らしく気持ちのいい温泉にゆったりと浸かり、カラダを解凍。HYTTERはいい意味でガチアウトドアでなく、施設も充実してるのでとてもありがたい。
キャンプといっても15人中、12人はぬくぬくのHYTTERのお部屋で寝たのでした(笑)

あの銀世界の中、外で寝た3人はすごすぎる。
相当タフでアウトドアが好きなんですね。リスペクトです。

そして翌朝も当然真っ白に。

けれど路面はさほどランニングに影響無さそうだったので朝ラン決行。
前日の雪がこんな非日常な朝ラン風景に。

目の前に広がる景色にみんなでウオーっと声を出し感動して走る朝ランは最高。これも自然、仲間、ランニングの醍醐味。

事前の天気予報にソワソワし、予想外の大雪に動揺したものの、結果的には最高に楽しい旅になり、あらためて人生には仲間、スポーツ、自然、美味しいビールが必要なんだと実感。

こんなコンディションでも一緒に過ごしてくれた家族にも感謝。
また気の合う仲間とアウトドア、ランニング、ビールの旅を企画したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?