見出し画像

はじめてのグラベルライド

先日の年明け一発目のライドは念願のグラベル!
2023年にやってみたいことの一つがこのグラベルだったので、嬉しい限り。

ためさんに自転車からコースまでフルサポートしていただきました!

人生と遊びの先輩、ご近所ためさんに、自転車をお借りして、コースまでアレンジしていただきフルサポートでグラベルデビュー!

オフロードと言っても、MTBほどの難易度ではなく、ロードで走れれば気軽に走れるし、砂利道を選択すると、結果的に車や自転車や歩行者も少ないルートになり、ロードと比べてあまり気を使わなくていいのがすごくよかった!

いやぁ〜楽しかった!
競技性よりも、レジャーや探検の要素が強く、トレッキングやトレイルランにも似ている感覚。

Instagram投稿には、ためさんに撮ってもらった動画などもあるので、よかったらご覧ください。

今年は自転車の遊び方のバリエーションを増やしたいと思っていた中で、最有力候補だったグラベル。
とても楽しく、自然が好きな自分にもあっている遊び方であることは間違いなし。
あとは、どのようにしてグラベルバイクを手に入れるかが最大の難所である(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?