見出し画像

涼しくて快適すぎるメッシュジャージ

このnoteではスポーツが楽しくなる、快適になるグッズやアイテムも紹介していきたいと思っています。

そこで、今回はサイクリストやトライアスリートにおすすめしたい、段違いの涼しさと軽さのサイクルウェア「メッシュジャージ」をご紹介。

かなりの手前味噌ではありますが、パールイズミのカタログ商品にはない、今はオーダーのアイテムのみで展開している、メッシュ素材をメインに採用した半袖ジャージです。

まだあまり知られていないアイテムですが、大西個人的にはかなりのオススメで、最近のライドでは段違いの涼しさを体感しています。

近所の友人サイクリストも最初はメッシュに抵抗があったようですが、着てみるとあまりの涼しさにニコニコでいつも着てくれています。

画像1

これは大西が担当しているパールイズミのコミュニティー「PICC」のオリジナルデザインのメッシュジャージ

白好きの私が考案したアイテムなので、メッシュ素材×白で、インナーを着用しないと透け感はありますが実際に着てみるとそこまで気にならない!?感じです。
海外のジャージでもよく下のビブが透けてるけど、洗練されててかっこいい感じのありますよね。

このジャージは大胆にメッシュ素材を使用しているのでとにかく涼しい!風を受けた時の清涼感がすごくいいんです。
この胴体部分のメインで使っている素材は、パールイズミのこの夏用アンダーウェアに使用しているものなので、アンダーウェアをジャージに近づけたようなアイテムです。

画像2

そして、メッシュなのでとにかく軽いし、アンダーウェアに使用している素材なので乾きも早い!

これからさらに暑くなるシーズンのライドには間違いなく大活躍するメッシュジャージです。

白の透け感が気になる方はこちらの色付きも受注生産なのでお届けまでお時間いただきますがパールイズミのオンラインでご注文可能です。

個人的にはあえてアンダー無し(そもそも素材がアンダー素材なので)で、より涼しく使っていただきたいですが、透け感が少し気になる方はアンダーを着用してもいいと思います。

酷暑期のライドのお供にぜひです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?