見出し画像

婚活の考え方を勉強してみた①

こんにちはYukio です!更新が途絶えてしまいました😂くそー

最近皆さんご存知の通りお別れしたばかりなので、何かして忘れなきゃとか、次にどうしようとかいろいろ考えすぎたせいでほとんど寝れない日々が続き、書きたくても書けませんでした、、
しかし昨日デジタルデトックスをして、早めに寝たところ何度かは起きましたが7時間以上寝ることができました(⌒▽⌒)

久々に寝れたので頭スッキリ、気分もスッキリして、
今後結婚や留学、人生をどうするかを考えており、なんとなくこれからのスケジュールを考えたので共有したいと思います!内容量が多いのでまずは第一弾!結婚について

どんな相手が理想なのか


溺愛理論という本を読んで、作者の理想の相手の考え方を参考に考えました。(この本はまじで恋愛下手というかほとんどのノーマル人類に有意義でしかなかったので今度紹介しますね、Kindle Unlimitedで無料でも読めます。)その考え方とは

理想の結婚生活を考えること

自分の理想の結婚生活に近い人であれば結婚後の無駄な衝突も少ないだろうと。それ以外はどうしても男性として考えられない欠点
(私の場合は太り過ぎ、やせすぎ、体毛が濃い人ですね、身長は高いほうがいいけどマストではない)

私の理想の結婚生活は、実家近辺で子育てができる、土日どっちか休みで一緒の時間を過ごせる、長期休みが取れ、一緒に毎年海外か国内旅行できる人 でした。そういう人はどこにいるかなーと思って長期休みで検索したところ、銀行、旅行、製造業界が多いよう!

私はお盆や年末などみんなが休みの時に休みの会社なので、旅行はシーズンがずれそうで一緒に旅行できなそうなので、なしかな〜。
あとは銀行はイケイケが多そうで競争に勝てなそう笑
ということで製造業界の大手で関東エリアで異動が少ないのが理想?とのことに。その上で、以下のブログをよみ、婚活やアプリでの相手の評価方法を検討。


10個の譲れないポイントを整理し点数で判断します。


(こちらも男性向けですがとてもとてもシステマチックでタメになりました。ぜひ読んでみてください。)

  1. 関東近辺での仕事

  2. 旅行が趣味で一番好き、趣味が近い

  3. 長期休みなど休みが近い人

  4. 金銭感覚が近い人

  5. 体毛が薄い人

  6. 極端な体型ではない人

  7. 自立しており結婚しても一緒に家庭を支えられそうな人

  8. 年収500万円以上の人(旅行や子供を考えたら)

  9. 真面目に仕事する人(遅くまででもいいし定時でも)

  10. 話し合える人

ということになり、今後会う人はこの評価で100点満点中75点以上のひとになります。
また、相手が私に求めるのは、やはり顔と見た目がまず第一。その次に性格(優しさや思いやりがありそうか?)などだと思うので
そこを磨いていくことが大事だと思いました。
ちなみに元カレをこれで評価すると80〜85点でやはり高い!😂
というか同じ会社なのがでかい!

私はちょっぴり理系なのでやはり論理的な考え方はとてもためになります。笑

それではまた次回、それでは、それを踏まえて今後どうしていくのか、関東の人に会いたいのに関西でどうするのかを書いていこうと思います!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?