あなたのSNSは、仕事してますか?仕事しているフリをしていますか?その2

かなりお久しぶりとなりました。パート2、スタートです!
ちなみに、パート6まであります。
イケハヤ先生、MUPのお話を自己解釈しながら混ぜて展開しておりますが、ほぼイケハヤ先生です。アウトプット記事となります。

パート1では、自分のポジション、テーマを明確にする事でした。
パート2では、自身の勉強を兼ねて発信する事でどういう現象を生むのか。

勉強を兼ねて発信する事で、勉強している人に刺さる!

前回では、自分のポジションを明確にした上で、テーマを決めて、そのテーマに向けて進んでいくことでマッチしたフォロワーが増えていくお話をしました。
おさらいになりますが、自分のポジションが明確になり、目指しているテーマがあります。そのテーマは自分が興味関心があるモノなので、自然と調べたり、勉強したりしているわけですよ。
だって、何もしていないなら、そもそもそれに興味ないわけなので、テーマになるわけないんです。もし、何もしていないテーマを設定しているなら、やり直しです。
本題に入りますが、調べたり、勉強したりしている事を発信するだけで、勝手に役立つ情報を発信できちゃいます。
おもしろいもんで、同じタイミングで同じような内容を学ぼうとしている人がいるんですよ。そして、発信したらそれは過去に残るので、これから興味を持つ方がそれにヒットするんですよ。
アフィリエイトが収益安定していくのがこの法則なんですよね。

役立つ情報流せない?自分の歩いた道を発信するだけだよ。

自分が調べたこと、便利だと思ったこと、発見した事をメモ代わりに発信するだけで、刺さる人には刺さるんで、勉強のメモ代わりにツイート発信しまくったらいいだけです。
真面目な一例で言うならば、テーマに沿った本を読むなりして、読んだ本の内容をツイッターにまとめるだけで、それを読もうと思っていた人の役立つ情報になっちゃうわけですよ。

テーマに関する海外情報を収集して翻訳発信

日本人は、英語読めない人が多いので、海外の情報を集めておいて、翻訳して発信するだけで役立つ情報になりますよ。
イケハヤ先生がかなりおすすめと言ってました。

少し戻りますが、あくまでツイッターは集客ツールなので、こういった情報を発信続ける事でフォロワーも増えますし、情報の精度が高ければ信用信頼を勝ち取っていけるんですよ。これが、送客に繋がっていきます。

テーマに沿った発信、自身の勉強している内容を兼ねて発信していく事で、フォロワーは増えていきますので、ぜひ実践していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?