買ってよかったもの!with コロナ

2020年コロナになって、家電も含めていろいろ買いました。

そんな我が家のおすすめ。。。


1位:サウンドバー!

これ、すごい。

我が家は2人とも映画好きだけど、コロナで映画館行けず。。。

でも、映画が見たい。であれば、どうしようと検討を重ねた結果、DENONのサウンドバーを購入。

検討の場には、YAMAHA、SONYも検討の土俵には上がっていたのだけど、結論、DENONに決定。

高音~低音まできれいに出るのが気に入ったから。サウンドバー用のリモコンを操作するデメリットもある。でも、これいい!

それを感じたのが「レ・ミゼラブル」「グレイテストショーマン」をみて、痛感。あと、普通のテレビ番組見ても感じる。(笑)

2位:TOSHIBA 石窯ドーム オーブンレンジ

コロナで家にいることが多くなった。。(当たり前だけど)

通常のレシピだと飽きてくる。(作り手が。。)

なので、ピザが作れるオーブンを購入。試しに食パンを試作。すごくおいしく仕上がる!!

何よりも、300度まで上がるオーブン素敵。

なので、フランスパンなどを夜な夜な作っている。でも、おいしくてたまらない。おすすめ。

3位:デロンギ 電気ケトル

これもすごい。

何がすごいというのかというと50-100度まで自分で温度調整ができるという優れもの。(今まで、なんとなくこの温度?という感じで調整していた。)

緑茶や紅茶飲むときに便利。

緑茶に適切な温度は50-60度、

紅茶の適切な温度は80度以上。

我が家はどちらも飲むからとても便利。これからの時期の活躍に期待。冬は活躍するのではないかと思っている。

4位:Yogibo Traybo2.0

今もこれを使って記事を書いている。(笑)

ソファーの上でPC作業をするのに最適。

安定するし、作業しやすい。それがこの値段というのがとてもいい。お店にいくとすでに売り切れといわれるけど。。(苦笑)

これはお勧め。

たまに仕事もこれでやっている。Excel、PPTの資料作成くらいだったら何のことはない。

とてもおすすめ。

1-4位で中途半端だけど、我が家の買ってよかった!シリーズ(?)はこちら!意外とコロナじゃないと買いなおししなかったものや導入しなかったものが多いかなと思っている。

だって、サウンドバーは踏み出しずらかった。(笑。夫も言っていたけど。)

家での生活が豊かになるように考えるのにはすごくいい時間だったかなと痛感した。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?