見出し画像

ライブは予習してから行く派?

来週はナナシスのライブがあるということで、少し距離を置いていたナナシス楽曲たちを、最近はリハビリのように聞き流しています。
みなさんはライブに行くとき、予習ってされますか?

私はそこそこ予習してからライブに臨むタイプ。社会人になって、一層その傾向が強くなりました。

参加できるライブの数が少なくなると、一回一回の重要性が増して、なるだけそのライブを有意義な時間にしたいと思うから、なんでしょうね。

予習しないで参加して、ビビッときた曲を探すという遊び方も好きなんですけど、余裕があるときの贅沢な遊び方だったんだなぁ…と思う今日この頃。

予習といっても基本的には一通り楽曲を聴くくらい。
ナナシスに関して言えば、振りを練習していた曲はライブのBlu-rayを見つつ、ちゃんと覚えているかチェック。
手振り程度なので、そんな大層なもんじゃないですが。

曲については、ハマったらひたすらリピートするタイプの人間なので、一時期は鬼のように聴いていたから、少し距離を置いても未だにコールを入れられはするんですけど、たまに抜けてる曲もあるんですよね。そこら辺のメンテナンスを重点的に行います。

それと、ここ1年で増えた楽曲のインプット。
ちょっと離れているだけで、新曲が結構増えていました。相変わらずナナシスは曲が良い。
出演メンバーを見ると聞けなさそうなものもあるんですが、新曲がなるだけ回収できることを祈る。

2年前にリリースされて、推しも推し曲なのに、いつまで経っても披露される見込みのない『HEAVEN’S RAVE』。
君はいつ私たちを天国へ連れて行ってくれるんだい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?