見出し画像

誰もがDJ

 田舎に越したので、休日は専ら自動車で移動しています。
 1人でドライブするのも好きですが、同期とどこかに行くのも楽しいものです。

 大学1年生の時に免許を取ってから、1度も運転することはなく、これからもないのかな、なんて思っていたら、今や毎週末運転しているのだから、人生何があるか分かりませんね。

 ドライブ中は、音楽をかけています。1人でドライブする時も、同期とどこかに行く時も。
 しかし、流す音楽がみなバラバラなのが面白いのです。
 自分は声オタなので、その系統を流すことが多いのですが、
同期とドライブする時は、ロック、V系、カフェミュージック、洋楽など、それぞれが好きな音楽を流し、車内はフロアと化す……。

大学生時代は、それこそ声優ライブしか参加してこなかったので、こんな音楽もあるんだな〜
と、自分の生きてきた世界の狭さに悲しくなります。
まぁ、そうは言っても死ぬまでに知れたし、ラッキーじゃん?とあくまでポジティブな私。

Apple Musicに加入していると、大抵の曲はすぐに手に入れられるのが良いですね。

色々なジャンルに手を出し始めましたが、その中でもチル系にハマっています。
お洒落系Youtuberが流していそうなやつ。
日がすっかり落ちたあと、これらの曲を流しながらドライブする楽しさと言ったら!

※知って人生助かった曲たち※

ぷにぷに電機『君はQueen』
(流しながら、夜の首都高走りたい)

SHE IS SUMMER『出会ってから付き合うまでのあの感じ』
(イントロのワクワク感がもうね〜堪らない。PVも可愛い!)

土岐麻子『BOYフロム世田谷』
(初見で引き込まれました。寂しさが良い。)


今度初めて、土岐麻子さんのライブに参加する予定。楽しみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?