見出し画像

人の一生*

なんだか仰々しいタイトルですが、今日は命について考えることが多かったので感じたことを少し

私は今まで生きてきて大きな病気になることもなく、むしろ羨ましがられるレベルで健康に過ごさせてもらっています

いつ死んでもいいように今を楽しもうという言葉を聞いても、私自身はまだ生きてるしとどこかついつい他人事のように感じてしまいがちです

ただ今日は2人の方の死に関する話を聞いて、人生しっかり楽しみたいと強く感じました

何気ない日常で当たり前になりがちだけど、しっかり子ども達や旦那さんに愛情を伝えたり、周りの人に感謝したり、自分の本音を忘れないようにしたり

ついつい周りのせいにしたりして一歩をなかなか踏み出せなかったりもするけれど、私に残された人生の長さは分からないけれど今度からは悩むならまずはやってみようと思いました

ちょうど私がいくつか行動し始めた日のこのメッセージはなんだかとっても応援されているような、チャレンジに不安はあるけれどそのままでいいんだよと支えてくれているような気持ちになりました

なんだかまとまりのない文章になったけど、私は最後に楽しい人生だったと心の底から思えるような生き方をしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?