見出し画像

まこも茶

屋久島のマコモ茶を お試しに分けて頂きました〜

1リットルに3〜5グラムあればよいらしい

適当に小分けしてもらったけど…


丁度、1回分あった(´∀`)

前から飲んでみたいと思っていたから ワクワク♬

 
まこも茶の効能

血圧を下げたり、免疫力を高めたり、体内の毒素を排出するデトックス作用に

ビタミンAやビタミンC、食物繊維、ミネラル、葉酸が豊富に含まれてて エイジングケアにも良いそうですね

伊勢神宮の神事にも使われている有り難いお茶って聞いてはいたけど、買うには至らず数年経ってました(^^;)

まこも茶を飲んでみよう

ペラペラ〜 こんなに薄いんやぁ〜

でも繊維はしっかりしてる!

香りは藁?

摘んで持ったらなんか凄くエネルギーが軽い⭐︎

楽しみ♪

コトコト約30分

黄色くなってきた〜

どんな味がするんだろう?

湯呑みに入れて手に持ったら、もう身体が喜んでる♪

〝やんごとなき〟まこも茶

香ばしい様な良い香り

そしてほんのり甘い♡

飲むと心臓の拍動が感じられる!

ハートが喜んでる♡(´∀`*)

貴重なお茶を ありがとうございました⭐︎☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?