見出し画像

自分のハート♡と会話しながら、心地良く感じるお絵描きで、本当の自分に会おう♪

こんにちは♬  ゆきのそらです。
雪の空ではなく、私の空想の世界(宇宙)って意味で、ゆきのそらです。宜しくお願いします♡

ゆきのそらの好きなこと

色鉛筆で空想画を描くのが大好き


習ったことがないので我流ですが、クリエーターのママ友に刺激を受け、描く楽しさを思い出しました♡
周りの優しい人達に褒めて貰い「え?これで良いの?」っとゆるゆる描き出して、現在に至ります♪

白龍さん

子供の頃、不眠症の私の為に、母が電気スタンドとお絵描きセットを枕元に置いてくれていたので、一晩中絵を描いていた記憶があります。寝ないので病気ばかりしてました(笑)

寝る子は育つって本当ですね〜 妹はよく寝るので病気せずスクスク育ち、身長170㎝を軽く越えました ♪

子供の頃から、親や先生に図画工作だけは褒められ、自己肯定感が保てる唯一のモノでした〜 基本の国・算・理・社は酷うございました。

授業が聞けない無動の脳内多動症だったので、先生のお話は一切聞いてません(ピシッと言い切れます!)
学校では、空想の世界へトリップする事に専念していました♪  

好きな世界はfantasy☆ 天使や人魚、妖精、虹、光などなど…まぁ〜るい線や、優し〜感じの色が好きです♡

〜チャクラキャンディーのお城🍭〜

描きながらストーリーも一緒に思い浮かべています♪

実際に紙に描く前の、頭の中での空想Timeが1番楽しく、ワクワクする感じです♬

写実的な絵は凄いなぁ〜って思います、見るのも好きですが、やってみようとは思いません。同じお絵描きでも全然トキメキが違います(下手なわけではないですよ〜)

ヒーリングや健康に関するコトが好き


絵を描くことと同じくらい、関心があったのがヒーリングでした。

父親が「女は男に頼らんと1人でも生きて行かなあかん!資格が必要や!!」と言われ刷り込まれてきたのもあり、素直な私は看護師への道を真っしぐらに進みました。

自分で言うのも何ですが、人が好きなので向いていたと思います。採血なども上手いと思います。結構真面目に働いてます…現在は施設内訪問看護師をしています。

病院に勤めていた頃


学生の頃から腰椎側湾症による腰痛・肩凝りが酷く、色んな民間療法に通ううちに、心と身体を整える事に、どんどん興味を持つ様になりました。


整体師の学校に通い、気功、リンパマッサージのエステを学び、イトオテルミーと言う温熱療法の療術師の資格を取ったりしました。現在はレイキマスターと遠隔ヒーリングの講師もしています。

遠隔ヒーリング講師紹介 


好きなことを合体させました

大好きな絵とヒーリング

好きな絵を描いてると、心が満たされ充実感を感じていることに気付きました。

  • 描く時間は自分の為の時間、自分を大切にする時間になる

  • 描きたいモノや色から、今の自分の心が求めているモノが分かる、気付ける

  • 描きたいモノを表現し形にすることは、自分の思いを実現させるので、願いを叶えていることになる

  • 描くことで、自分が実際に行動に移せ、やりたい事を実行しているので、自信に繋がる

  • 描くことは、言葉に出来ない思いを吐き出し、スッキリし、リフレッシュ出来る

  • 描いてる時は〝今 ココ〟に集中し、無になれるので、思考を止めやすくなる

などなど、自分に矢印を向けて、内省するきっかけになりました。


自分の為の時間を作ることがヒーリングになる


時間が出来た!と思ったら、TVを付けたり、SNSチェックしたり、YouTube見たり…気付いたら周りの情報に流されてました。

朝から晩まで一日中頑張った自分の心や身体を ちゃんと見てませんでした。

大切な人になら「お疲れ様、頑張ったね、ありがとう」って感謝して労うのに、ほったらかしになってました。

  • 自分の心と向き合い、何を感じているのか?

  • 過去・現在・未来のどこにフォーカスしているのか?

  • どうしたいのか?どうしたら嬉しいのか?心地良いのか?

自分の心に問いかけ、何を選択したら心が喜ぶのか?
1番大切にしなければならない自分を 後回しにしている事に気付きました。

色んな方法がありますが私の場合、自分に向き合い心の声を感じるツールが、お絵描きでした。


感じた事を描き出す(インプットとアウトプット)

描くと、インプットとアウトプットが同時に出来、エネルギーの循環をグルグル回し続けられる事に気付きました!

インプットデブになりがちなので、アウトプットが大切なのは分かっているのですが…意識しないとアウトプットが出来ない状態になってしまいます。

やろうと思ってするのではなく、自然にエネルギーを循環させれるって、力が抜けた状態なので無理して頑張る必要がないし、気負わないのでとっても良いと思います♬

外の景色を見て矢印を外に向けているのではなく、自分のハートに矢印を向けて続け描くのがポイントだと思いました。


必要なメッセージに気付きやすくなる方法

ハートの換気・お掃除・断捨離をしたら、新しい必要なメッセージやインスピレーションを受け取りやすくなります☆

常に自分に必要なメッセージは、送られています。

ですが、情報過多の社会の中、不要な情報もたくさん溢れているので、本当に必要な情報がどれなのか?分からなくなってしまっています。

そんな社会の今、自分のハートに矢印を向けて、五感で感じる事・向き合う時間をもつ事の大切さを知りました。

感動は周波数を上げる♡

不必要な情報に邪魔されて、本当に必要なメッセージを受け取れないと、勿体無いですよね(^^) 

人の目を気にせず、子供の頃の様なお絵描きが出来たら、なんの問題もありません☆

人の目を気にせず、自由に自己表現することで、心が癒されて喜ぶ感覚を お伝え出来たら嬉しいなぁ〜と思っています♡ 

*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【ストアカ講座】をしています


絵が下手だからってブロックが作動して、描くことをやめている方!模写もしないし、画力も必要ありません!

ただただ、子供の頃に戻って

落書きの様に、周りの目を気にせず、思いのままに描く事を大切にしています☆

上手く描く必要のない講座なので、気にせず楽しみに来て下さい♡

❤️ハートの塗り絵でヒーリングアート&色の呼吸瞑想


✏️色鉛筆で単純に☀️を描く+呼吸瞑想で簡単にヒーリングアートが描ける


🌈最強の幸運体質作り✨免疫力と運気がUPするチャクラのセルフケア


日程が合わない場合は、なるべく調整したいと思っているので、お気軽にご連絡下さい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

絵が苦手だと思っている方

絵を描くと聞くと、「下手だから、無理!」ってブロックが発動する方もいると思います。

単純に、呼吸に合わせて筆圧を調整するだけです。

もっと簡単に言うと、線を左右にザーッと描くだけです!

なので、ぜんぜん難しくありません(^^)

大切にしているのは、呼吸に合わせて、気に入った色を迷わず掴んで描くことです(^^)

これなら、絵が上手い下手関係ないので、安心して貰えると思います。

セルフケア又は、セルフケアヒーリングは怪しいと思っている方


そんなので、元気になる筈ない!そんなので、元気になったら病院なんて要らない!

そう思う気持ち分かります。

それに、プロの方に直して貰った方が楽ですもんね〜

私も腕の良い治療家の方に、マッサージして貰いたいし、寝転がって癒されたい。ヒーリング大好きです♡

でも、家に帰ったら手洗いうがいをして、感染予防しますよね?

お風呂に入ってリラックスして、体をきれいに洗って汚れを落としますよね?

セルフケア(セルフヒーリング)もそれと同じ感覚です。

心の疲れを掃き出し、心地良い色で満たして「お疲れ様〜 いつも有難う♡」って感謝を伝えて、リラックスさせてあげる

これって、凄く大切なことだと思うのです。

頑張ってるのに、誰にも評価されないって、悲しくありませんか?

家族や職場で、やって貰って当たり前って思われたら、辛くないですか?

それと同じ事を1番大切な自分にしてると気付いたら…

〝なんて申し訳ない事をしてるんだろう( ;  ; )ごめんなさい〟

〝いつも有難う、あなたのお陰で頑張れてます〟

って 〝ありがとう〟を伝えずにはいられませんよね?

苦手・怪しいブロックで損していませんか?


何となく、興味を持って頂けたなら☆

長年刷り込まれてきた、絵が苦手ブロック&セルフケア(ヒーリング)ブロックが、外れるチャンスかも?

〝これで良いかな?〟を 周りを基準にして考えるのではなく、〝これがしたい!〟って心の声を感じたなら、是非是非☆一緒にお絵描きを楽しみましょう♪

気になったら、ご連絡お待ちしています♡

こんな絵を描いてます(^^) 宜しくお願いします☆

https://www.instagram.com/yukinosora07/


*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・*


















この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?