見出し画像

キューバ旅行記 Day10 Go to Baracoa

Cuba Day 10
2019.10.18 金 Go to Baracoa

07:00起床。08:00にタクシーが迎えに来るので急いで支度して待ち合わせ場所に。出発間際に食べさせてくれたサンドイッチが美味かった。キューピーのマヨネーズ最高。相乗り客は皆国籍が違う。彼らと情報交換しながらほぼ時間通りの14:00にバラコアへ到着することができた。

バラコアの宿は到着したタクシーに群がり写真を見せてきたカサから適当に選んだ。少し歩いて宿に入ると大当たり。オーシャンビューの屋上とテラスにはハンモックとビーチチェアが。目の前に広がる児童公園からは子供達の声が聞こえる。宿の主人はカサとバラコアの自慢ポイントを何度も丁寧に説明してくれた。自転車も自由に使っていいらしい。今夜の夕食を頼み水着に着替えたら早速外へ。

バラコアの街は本当に平和で美しい。坂がほとんどないのも良いところだ。自転車でゆっくり街を探索しながら教えてもらった親戚の家へ行き川でスイミングを楽しんだ。家にいた男たちにビールを奢ると鶏肉を焼いたおつまみを出してくれた。味付けは油と塩だけなのに肉の味が濃くてめちゃめちゃうまい。多分さっきまでそのへんにいた鶏。キューバで食べた料理で一番美味しいかもしれない。

夕方には宿に戻り自転車を置いたら歩いて探検。児童公園で子供達と遊んでから一通り街を歩いたら宿のハンモックで寝落ち。夕食は15センチくらいのエビをココナッツとトマトのスープで煮込んだキューバ料理。超うまいけど味が濃くて量が多すぎる。自分で塩とオイルをかけるタイプのサラダが最高。夜は教えてもらったおすすめのライブハウスへ。キューバンミュージックを聴きながらラムを飲んだ。

画像2

画像3

画像1

画像14

画像4

画像5

画像7

画像8

画像9

画像13

画像11

画像12

画像13

画像14

最初から読む
https://note.mu/yukinootsubo/m/me887f0215fff

次へ
https://note.com/yukinootsubo/n/nf7c612c231d2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?