見出し画像

キューバ旅行記 Day5 Trinidad 2日目

Cuba Day5
2019.10.13 日 Trinidad 2日目

トリニダーの宿で朝食を済ませたらwifiカードを買いに街へ。1度に買えるのは3枚まで。1時間のカードを3枚買った。バスの案内所は日曜日はやっていないらしく明日出直すことにした。

軽く昼寝をしたら念願のローカルの床屋へ。トリニダースタイルにしてくれと伝え髪を切ってもらった。謎の粉で頭と顔をはたいただけだったのでカサに戻ってシャワーを浴び髪をセット。部屋を出るとき宿の主人が髪型を褒めてくれた。

隣町に住んでいるという看護師の女の子と出会う。美味しい店を知らないかと聞くといい店があるからご馳走してくれと言ってきた。彼女が案内してくれたのは観光客向けのレストラン。ローカルのグルメを探していたのにうまく伝わらなかった。食事のあと売店で買ったジュースを開けられず困っている僕を見て笑いながら歯で開けてくれた。彼女とは公園で少し話して解散。

カメラを部屋に置き今夜も街へ。夕食は道端で売っていたサンドイッチ。パンは冷たいけどスモークチキンとチリソースが美味い。個人的には断然こっちの方が好き。生演奏のテラスでモヒートを飲んでからディスコへ向かった。

2日目の洞穴ディスコ。昨夜またここで会おうと約束したスペイン組は最後まで現れなかったがハバナの宿で出会ったアジア人たちと再会することができた。明日が平日だからか昨日と比べるとあまり盛り上がっていないので早めに帰宅。帰り道、彼らの1人と話のすれ違いで少し揉めてしまった。明日の朝、酔いが覚めたら彼らの宿を訪ねもう一度謝罪しよう。

wifiカードは持ち時間を分割して使えるが時間の止め方を知らない僕は1時間のカードを10分しか使わずにダメにしてしまった。5時間のカードも売ってるけどオススメは1時間のカードを沢山買うこと。いきなりBANされてカードが失効することが何度もあったからだ。多分繋いじゃいけないサーバーにアクセスしてしまったか通信量が多すぎたんだと思う。通信内容は僕のパスポート番号と紐付いて全てキューバに監視されている。

画像4

画像3

画像3

画像2

最初から読む
https://note.mu/yukinootsubo/m/me887f0215fff

次へ
https://note.mu/yukinootsubo/n/n075dc76ff873

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?