見出し画像

キューバ旅行記 Day6 Trinidad 3日目

Cuba Day6
2019.10.14 月 Trinidad 3日目

3日目のトリニダー。今日はやることが沢山あった。まずは昨夜の無礼を詫びるため彼らの宿へ。酔っ払いながら教えてもらった位置情報にある宿は営業していなかったが、1時間ほど聞き込みをしながら歩き回りなんとか彼らの宿を見つけることができた。ちょうど朝食の最中だったので宿の主人に断り中に入れてもらうことに。昨夜揉めてしまった彼とは目を合わせた瞬間お互いに謝りあって和解した。彼に乗馬に誘われたけどバスの予約をしたいのでひとりで案内所に向かう。

バスの予約はあっさり取れたが、慣れないサンダルで歩きすぎて靴擦れが悪化。かなり痛い。病院を2件回ったがどちらも地元向けの施設で外国人は入れない。痛くて歩けないので自転車タクシーに乗って薬局に連れて行ってもらうことに。たまたま目に入ったタクシーは英語が少し喋れてデカいスピーカーを積んだナイスガイ。個人的に大当たりだったので明朝の送迎もお願いした。

買ってきたテープで患部を保護すると少し楽になったが歩き回るのはかなりしんどい。近くの売店でピザとビールを買って遅めの昼食を取ることにした。ピザは超安くて結構美味い。この日はこのピザが唯一の食事だった。公園で演奏していた4人組のバンドが気に入ったのでチップを多めに払った。

6日目にして英語がかなり上達した気がする。スペイン語が苦手な分、積極的に英語を話しているからだと思う。スペイン語も少しわかるようになってきた。ヨーロッパや南米からの旅人は意外と英語が不得意で、僕が彼らに合わせることの方が多い。日本好きな宿の主人にスペイン語で日本語を勉強できる本をプレゼントしたい。帰国したら郵送できるか調べてみよう。

旅をしているとRPGのクエストみたいにタスクが増える。ノープランで1人、最高に自由なはずなのにタスクをこなしていくとあっという間に時間が過ぎる。この感覚がなんとも心地よい。明日は約13時間の長距離バス。次の目的地サンティアゴデクーバはどんな街だろう。

画像2

画像3

画像4

画像5

次へ
https://note.mu/yukinootsubo/n/n1285d4a9304a

最初から読む
https://note.mu/yukinootsubo/m/me887f0215fff

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?