見出し画像

ワナフンジウォテ ワンガッピ (生徒全員で何人いるの?)

わー本当毎日子どもがわいてくる!
って感じで小規模勤務だった私は日々圧倒されてますが、
果たしてクラスに何人いるのか気になったので
(ノートの提出具合も良くないし、正の字チェックやったけど永遠すぎた笑)

全員起立、自分の順番が来たら数字を言って座るという、アナログな方法で数えてみました!



結果

3年A組117名
3年B組126名
計243名

多。(笑)


勤務校全児童の二倍以上でした。(笑)

全員の顔を見て数えられたから良かった☺️やっぱり全員の顔をちゃんと見たいよね〜👀✨

写真は朝の通勤時に見えた山です!絵みたい!!実物はもっと圧巻でした✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?