見出し画像

ないならあるものを使うんだぜ

あたしは今、3年生算数のT2になっています😊

言葉もまだまだだし、現地の先生の方がクラスしっかりまとまるから(笑)
補助してる状態なんだけど

現地の先生の苦手分野が最近浮き彫りになってきました🤔



どうやら、図形が苦手らしい。
作図や見本の絵などはもれなくあたしに頼んでくる(笑)



任せとけよ〜😁👍✨
お互い補いあってこそ
それぞれの良さが出ていい授業が作れるよ😊✨

てなわけで
あたしの板書コレクションです↓


作図は道具が必要です🤔✨


定規使わないとダメだよ〜!
直線にならないよ〜!🙄


…定規ない??(大多数)

ノートのふちを使いなさい😉📔
ペンを使いなさい😁✏️



コンパスない??(全員)


お金を使いなさい💰🥳


ペットボトルのキャップを使いなさい🍾😆



ないならその形を探して
あるもので代用するんだぞー!!!



ってなわけで
使わなかった人はもれなく🙅‍♀️にしました。(笑)



日常に算数はかくれてる😋
どんどん探して算数を楽しめ〜😁💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?