見出し画像

ネコにゃんにゃんカエルもがあがあ

まだ昨日最後の夏の暑さ。10時半になり、t所長さんと車の送迎で
目的地。初めての給食のことを車の中で話し給食の献立
当日しか分からないとのことで、なんだろう?

流しそうめん大会も昼食以外にある。漠然的なので11時にあるとのこと。
持っていく画材や物をコンパクトにするものの、いつも沢山に
絵の先生にアドバイスを貰う。教えてもらうことを自分なりに手探りで
こうかなぁ。午前の休み時間にお茶#冷たいお茶 飲んだりする。

広場、あまりあるけないけど楽しい声がする。ううん?すこし歩くと職員さんが
そうめんのお椀とお出汁、ねぎをくれて流しそうめんなんていつぶりだろ?

試しに掛け声と共に、1回目はするっと空振り、2回目は少し取れ、tさんも
頑張れと言って、くれ、3回目箸ですくうって、こんなに1番取れてお椀に入れて
ネギと汁で食べてtさんに、個室にもどり、少しやすむと絵の先生が、そうめん行かない?先程頑張って行ってきて#ウォーターカラー が昼になる前である程度出来た。

その施設の会長さんと少し話しました。昼の準備して、お金を持って行ったりした。
か、#唐揚げ 定食#かぼちゃサラダ 唐揚げおかわり出来るみたいで一個貰った。

初めての給食♡

食べてから少し休み机で疲れたのでソファー昼の準備とiPhoneで少し案をみたり。
13時から筆の箇所が埋まり、蛍光ペンで輪郭を浮かべたりが1時20分で作業を終えて
片付けして、hさんと少し話したりしました。絵の先生に家まで送って貰いました。

来週火曜日です。帰ってから母と話し出来事とを疲れ#ミスタードーナツ を
食べました。所長さんには今日の出来事ありがとうございましたと
メールしました。返信がありました。

クリームパン、アイスコーヒー🎃

今日はこんな感じです。                      ユキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?