見出し画像

やっと休みをもらった

あけましておめでとうございます。
昨日ようやく休みが取れ
自宅にてゆっくり過ごしました。

もうねー60過ぎているので
正直ホンマきついねん。
でも不思議なことに、倒れたりはしないんだな。
やはり神の御加護か守られている感満載よ。
31日から徹夜してその後も21時間働けるなんぞ
この歳にしてミラクルでしかない。
しかもー
その後平均的に12時間以上
ぶっ通しで働いているからね。
ワタシだけじゃなくて関係者は
三分の一が60歳以上。
そんな年寄がと若者と一緒に
働いているんだから
どんだけパワーあるねん、と
毎年感動と共に幕を開ける一年です。
あとどれくらいここで働けるのか
わからないけれど、もう少しここで
修行していたいと思っております。

さてさて、本日夢を見て
「仕事行かなくちゃー」と思いました。
なぜって赤ちゃんの名前付けて下さいっていう
夢だったから。
ここでは、イロイロ頑張るみたいなこと
言っていますが
職場的にはワタシが名付けを承ると言うのは
許可が降りておらずですね
現実には越えなければならない壁が
まだまだあるわけです。
でも、まあそんな夢見だったので
ひょっとしてひょっとするかもー?
と心づもりだけして出かけたのですが
残念ながら正夢ならず。
どなた様もお越しになることはありませんでした。
ま、取り敢えず準備だけは
ちゃんとしておこうと思ってますよ。
と言うのも1月の3日に
ちょっとしたミスがありまして
お叱りのお電話いただいたのです。
その時に「名前って大事じゃないですか。
だから一応言っておこうと思いまして。」って。
あーこれは何かメッセージなんだろうなって
真摯に受け止めました。
ミスとかお叱りとか凹むもんですが
なんかとても暖かい感じがして
コレ、誰かが電話を通して伝えてるなって
不思議な感覚になりました。

そんなこんなで今朝の夢見だったので
いよいよ始まるかなって思ったけど
今日は始まらなかった。
でも、なぜかワクワクしちゃった本日でした。

あと2つ
このお正月に不思議なことがあったんですが
今日も疲れてダルダルなので
また今度、明日か明後日か
頑張って書き残しておこうと思います。

取り敢えず本年も同時よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?