テネリータのバスタオルが好きだ。


私はテネリータのバスタオルが好きだ。
手にしたきっかけは、26歳くらいの時だっただろうか。誕生日プレゼントでもらったこと。

それ以来、テネリータのタオルの大ファンだ。
自分も買うし、
自分も、結婚をして、新しい生活を迎える大切な人に送るようになった。

先日、結婚をする人が周りからテネリータのタオルを何人もの人からもらっている光景を目にして、なんでこのタオルが愛されるのかを考えてみたくなった。

私の答えは、「いい生活が送れる」と感じさせるものだから。

タオルといえば、今治タオルなど、タオルの質として間違いないと思わせる商品ブランドは多い。

ただ、テネリータはその機能だけじゃなく、
期待感を感じさせる。
(機能でいうと海外のものに見えて日本製だし、オーガニックで申し分ない)

このタオルは、
買うとどんな心地よい生活が待っているか?か伝わる設計が、タオルそのものやブランド、店舗などを通じて緻密にできてるように感じる。

バスタオルは、基本は1人一枚、自分のものを使う。
毎日お風呂上がりにくるまれると、最高に幸せなんだ。タオルが自分に向き合ってくれる。自分を認めて、包み込んでくれる。今日もお疲れ様、と言わんばかりに。


この生活を、自分と同じように忙しい人に送って欲しい。このタオルを通じて。

そう思って、私は人にテネリータのタオルを送る。

経営改革大全を読んでいると、
人は、非日常より、日常の中の幸せを求めるようになっていると書いてあった。

日常生活の中で、その幸せを噛みしめられる。タオルを通じて。

だから、人はテネリータのタオルを人に送りたくなると、思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?