見出し画像

「もしも僕に」を聴いて

「もしも僕に子供ができたらどんなことを伝えるだろう
期待してるよ頑張れよ
そんなことまず言わないだろう
一日三食飯食って
よく笑いよく泣き遊べそして他人を誉められる人になれ
努力は大抵報われない
願いはそんなに叶わないそれでもどうか腐らずにでかい夢見て歩いて行くんだよ」
「それもこれも最後には笑い話に変えられるように人生なんてそうさネタ探し
楽しんだもん勝ちそういうものだよ」
もしも僕に 関取花
--------------------------------------------------------------

子供たちに、私の人生を伝えるよりも、愛情、機会や環境、選択肢を与えたいって思ってた。
でも私の選んだ道の積み重ねで、今がある。

私から、子供たちに伝えておきたいこと、
うーんとうなりながら、考えてみた。

「よく食べ、よく寝て、動き回り、
なりたい何かを見つけて、今の時代を楽しめる人になれ。
何かを与えてくれる人はいない。ジブンがやらなきゃ始まらない。にこにこ人生楽しんで
欲しいものは自分で取りに行くんだよ。」かな。
恋愛も仕事もね。

と、ここまで書いて
アレアレアレ…
今の私、全然違う。

「みんな凄いなー」って、情報インプットするだけで、満足していた。

すっかり忘れてた自分を思い出せた。
これからは、楽しみながら、自分で取りに行く人生、もう一度やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?