見出し画像

ゆきの木 自己紹介

おもちゃコーディネーターとして、活動している「ゆきの木」のYukiです。

現在は、
・自宅での完全予約制のおもちゃサロン
・木のおもちゃ・アナログゲームの販売
・積み木・アナログゲームに関する講座
・子育て支援施設への出張講座
などをさせていただいています。

活動を始めたきっかけですが、
長男が四歳、長女が2歳、次男が0歳の時…というよりも次男を妊娠しているときに切迫早産・切迫子宮破裂になり母体は絶対安静。
そんな中、できてしまった長男との距離。
産後は長男・長女との関係を修復したいために試行錯誤していました。
どうやって遊んだらいいんだろう?
何をして遊ぶのが好きなんだろう?
もう、正直わからないことだらけでした。

そこで自分の遊びの引き出しを増やそうと思い、おもちゃに関する勉強を始めたのが始まりです。
そしてこども達との遊びの時間を大切に過ごすうちに長男に変化がありました。
前よりも甘えるようになり自分の意見を伝えてくれて、
さらに下の子への態度がぐんっと優しくなりました。

本当におもちゃ・遊びの力を感じた瞬間でした。
そんな力を信じておもちゃのことを伝えていく活動をはじめました。

これから少しずつ、活動内容やおすすめしたいおもちゃなどを紹介していきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?