見出し画像

高次脳機能障害かも?

随分と期間が空いてしまいました💦
なんせ、体力が戻ってなくて、家事するだけでヘロヘロなんですよね_(+Д+_`)
まだまだ修行の日々は続くようです(笑)

間質性肺炎で緊急入院したと前回書きましたが、入院する何週間か前から(下手すると昨年年末から?)私には記憶がありません。
運ばれた時はSpO2が74%だったわけですが、その記憶のない間(でもnote書いたりClubhouseでDMしたりしてるのよね)、頭痛と熱が続いていたわけでSpO2が低かった期間がどれ程続いていたかは不明なんです。
その間酸素は脳に十分行き渡って無かったということ、いわゆる低酸素状態で過ごしていたんですよね。
それが関与してるのか分かりませんが、自分でもおかしいと思う程度の高次脳機能障害という後遺症が残ったようです。
まぁ仕方ないのですが、薬による副作用や他の持病、更には新しく加わった持病に加えて高次脳機能障害もかと思うと、私って病気のAmazonやなぁ〜などと思うわけで…

今週、リウマチ膠原病内科受診があるので聞いてこようと思います(主治医は辞めてしまって、変わるけど…😞)。

まだまだコロナ禍が続いてますね。
オミクロン株も多少なりとも肺に影響をきたす方かもいらっしゃるようです。
私はコロナによる間質性肺炎では無かったのですが、同じような症状に皆さんがならない事を祈っております🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?