見出し画像

【日々走ること】21/12/1(水) 月間走行距離

今朝のランニング。

6時40分スタート。天気は晴れ。気温9℃、風速8㎧。

自宅からS町方面への往復。5.4㎞を32分のラン。

ラン後の筋トレ㊵
・スクワット 20回
・腹筋 10回
・プランク 20秒3セット


昨夜から異様に風が強い。
夜中に強風のせいで物干し竿が「ガタッ、ガタガッターン!!」と落ちたらしい。この音で夫Rは目が覚めたそうだ。
(私は全く気づかなかったけどね( *´艸`))
まぁとにかく強風が吹いていたのだ。

そして夜が明けてもなお、弱まることもなく寒風が吹きすさんでいる。
「さてさて。これはどうしたものか...寒いしなぁ...」と走りに出るのをしばしためらう。

でも。
昨日おとといと2日間走っていない。
あまり続けて休むものではないなぁと思う。
「よし、とりあえず今日は走っとこう!」と思い直して家を出る。

朝から所用があるため走るのは短い距離で。5㎞だけ。
しかし、風強いし寒いしで思うように走れない。
言い訳がましいけれど、実際に走りにくいのと言い訳とが半々くらい。

ただこういう時って、障害を乗り越えて頑張って走った感があるので走後の満足感は大きい。やっぱり走って良かった~~♪となるのだ。

短い距離でも走れば体が温まるのが嬉しい。寒い季節はなおさらだ。


◇ ◇ ◇

2021年11月1日~30日の月間走行距離は120.8㎞。
先月10月の月間走行距離134.4㎞よりも少なかった。
これはちょっと少ない気がする。2ケ月続けて減ってるわ。

このままじゃいけないって、11月も末になってやっとやる気スイッチ入ったところなのでね。12月はどうにかサボらずに走っていきたい。

あまりに寒いと外に出るのが億劫になるけれど(特に早朝家を出る瞬間はつらい)、そんな時は「走れば良いことあるよ」って自分に言ってあげよう。

さぁ、しっかり走って心残りなく2021年を締めくくろうぞ。


今日もお読みいただきありがとうございます。
それではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?