見出し画像

【日々走ること】22/1/17(月) 駅前商店街の八百屋にて

今朝のランニング。

8時50分スタート。天気は晴れ。気温7℃、風速6㎧

自宅からK公園方面へ、途中折り返し。5.4㎞を29分のランニング。

ラン後の筋トレ
・スクワット 80回
・腹筋2種 20回
・プランク 20秒2セット


たまには短く5㎞だけのランニング。

いつも走るコースなのだが、
自宅から1㎞ほどのところに最寄り駅がある。

そして駅前商店街というのが一応存在する。
ほんとうに規模の小さな商店街で道幅だって狭い。
向こうから自転車が来たら、脇によけないといけないほど。
長さは、、たぶん200mあるかないか。

この商店街の中を走るか、並行する車道沿いを走るか、
毎回どちらの道を通るか選んでいる。

たいていは行きは車道沿い、帰りはその時の気分で選ぶ、といった感じ。

そして今朝。
帰りは商店街の中を走っていた。

短い商店街の通りの終わりに近いあたりで、何やら良い香りがする。
香ばしくて、食欲をそそる、お祭りの屋台を彷彿とさせる・・・

いつもキリッと前を見て颯爽と走っている私ww
なのだが、この時ばかりはその魅惑的な匂いの元を確かめるべく首を横に向けてみる。

そして見つけた!
八百屋さんの店先で店主夫妻と思しきおじさんとおばさんが慣れた手つきで焼きそばを焼いている。
ジュウジュウと音を立ててなんと美味しそうなこと!

それにしても朝の9時台から焼きそばって早くないか?
そして何故に八百屋の店先で焼きそば?
などと思いながら、ソースの焼ける香ばしい匂いを振り切るようにその店の前を走り抜けた。

そう、こちらは朝から何も食べずにすきっ腹で走っているのだ。
(一日二食生活で夕飯を食べないのが常なので、朝食を摂るまでの時間というのはまさにすきっ腹なんである)
そんなところでジュウジュウ焼かれる焼きそばの匂いなんて嗅いだりしたら、、


幸い飲み物を買える程度の小銭しか持っていなかった。
※実際走ってる途中で飲み物を買うことはほとんどない。小銭を携帯するのは念のため。

お金を持ってなくて正解だった。
(こんなこと言ってるけど、実際は焼きそば食べれませんのでw)

いつも通りに朝のランニングをしていただけなのに、
思わぬところでこんな誘惑にあうとは。
くわばらくわばら。


今日もお読みいただきありがとうございます。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?