そんなに簡単じゃなくて。

イラストレーター、チョークアーティストっていうと、すらすらっと絵が描けるって思われている事が多々多々あって、
でも実は簡単そうに見えるイラストでもそんなに簡単には描いていない。
私に画力が足りないのもあるけど。

今回は子供の日をテーマにイラストを。

私は消すのが好きじゃないから次々違う紙に描く。一つのデザインができるまでに何枚か描いて、あーだめだーって思った時に前に描いたものが『あれ?これよくない?』って思う時があるから。
消しちゃもったいないから。
消したらなくなっちゃうもんね。

今回はカブトをかぶったくまくん。
くまにしたのは金太郎から。

これはキッズクラスのみんなにレッスンする見本だったので出来るだけ簡略化をして。
これだって、さっと描いてはいこれ!ってわけではなくて、描き始めてから何枚かボツって、あーこの感じ!って思えてからはワクワクドキドキしちゃって、完成を急いでしまう。

ニヤリといたずらしそうな口元にしたのは子供っていたずらを無邪気にするから。

企んでなんていなくて、いや、企んでいるのかな。でも周りの大人がふっとわらってしまうような、そんないたずらができる子供っていいな。

#イラスト
#チョークアート
#デザイン
#子供の日
#私の仕事

よろしければサポートをお願いします🙇‍♀️ 頂いたサポートは アート活動に当てさせて頂きたいと思います🙇‍♀️