見出し画像

私にねずみは欠かせない

とある展示に私のコーナーを作ってくださるというお話を頂き、自分のPOPを用意しました。

わたしはチョークアーティストという
アーティストなんだけどチョークに限る。
みたいなところからスタートしておりまして、
今はたまーにチョークアートではないデザインのみのお仕事を頂いたりもしていますが、
チョークアーティスト=チョークアートを描く人。という感じで世間には知られているかと思います。

チョークアートというと、黒板にとってもカラフルな色彩で、南国チックで、でもシックにも描けるし、、、飲食店のメニューボードとか、その様なシーンでご利用頂いている事が多いです。

ですが、今回は瓦屋さんとのコラボで
そして展示場所も国の文化財とされている旧斎藤邸別邸様に展示していただくのです。

普段の
チョークアートです‼️
チョークアーティスト三井です‼️
というものをバーンと出すのもどうかな、、
みたいなところがありまして。

瓦が銀鼠色なので、モノクロで描こうとは決めていましたが、名前だけ?漢字?チョークアートでいつも通り描いちゃう?とかいろいろ考えたのですが、やはり私の屋号にあるネズミを入れることにしました。

通称nocoねずみ
といいます。

このnocoねずみのチョークアート作品はいくつも描いていて、
私を知っている方にすれば私の名前よりもnocoねずみの方が印象があるかと思いまして。

いつもはカラフルですが今回はモノクロで。

いつものnocoねずみはこんな感じです 。

#チョークアート
#デザイン
#イラスト
#私の仕事

よろしければサポートをお願いします🙇‍♀️ 頂いたサポートは アート活動に当てさせて頂きたいと思います🙇‍♀️