見出し画像

この記事を見ても絵はうまくなりません

どうもみなさんごきげんよう、雪町です。noteの人は本当にお久しぶりです(笑)。更新さぼりがちだったので久々にブログです。表題の通りこの記事を見ても絵はうまくなりませんので時間を無駄にしたい人だけ見ていただければ、、、!

実は先日11/24にCOMITIA130にサークル参加して本を頒布してきました。夏コミ以来のイベントで新刊を引っ提げて参加した次第です。今回もかなり頑張りました、、、!いろいろな人に本を手に取ってもらえてうれしかったです。

アートボード 1

久しぶりにお会いする人、初めて会う方、様々な人とお話できてよかったです。(小学生みたいな感想)。みなさまありがとうございました、、、!

絵を描き始めてそこそこの時間がたちますが日に日にわからないことが増えていく一方です。結局絵を描くのに手を動かしている時間よりも頭を使って考えている時間のほうが長い状態です。最近は個別のものの描き方には悩まなくなりましたが、その代わりに絵の演出、構図、ライティング、配色など絵の構成についてずっと考えている気がします。特にフォトライクだけどアニメ背景的な陰影となるような配色を探求しだしてからは泥沼です(笑)。けどその分、最近は面白い絵が描けているんじゃないかなと思います、そんなわけでこれ見よがしに最近の絵を連投。

画像2

画像3

画像4

光と影の関係性をしっかり記述できれば質感は適当にテクスチャ貼り付けでも良いという絵描きにあるまじき方針で描いていますが改めて見ると、それも最近は板についてきたかもしれません。

とはいえもっともっと上手くなりたいですし、面白いものを作り上げたいですね。相変わらずタメにならないことしか書いてませんが今日はこの辺で、ではでは。