見出し画像

【実案件】SNSコンテンツバナー制作

オンライン女性向けマネースクール”SHE money”のInstagram用コンテンツバナーを制作しました。クライアント様からいただいたテーマに合わせて、プランニング〜デザインの制作まで行いました。


クライアント:SHE株式会社 さま
公開期間:2022年9月〜
制作内容:SNSコンテンツバナー
デザインツール:Photoshop
制作期間:4日



情報設計

ターゲット

20~30代の女性
お金の知識をSNSで収集している
資産運用やお得な制度に興味がある

目的

お金にまつわるためになる情報を届け、アカウントに興味をもってもらう

制作にあたって工夫したところ

構成

・テーマの「移住支援金」を身近に感じてもらえるよう、導入で「なぜ今地方移住が注目されているのか?」「地方移住のいいところは?」などユーザーが読みやすいよう構成しました。

デザイン

・大切な箇所は太字で表示し、文章をグループ化して余白を作り読みやすさを意識しました
・導入ページには、次ページへ誘導するアイコンを右下部に挿入しました
・イラストをテキストに重ねたデザインでは統合性を意識して制作しました

配色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?