見出し画像

【読んだ本】群青リフレクション 5巻/酒井まゆ【マンガ】

群青リフレクション 5巻/酒井まゆ

妻がこの作者さんの作品が好きなので買っていた少女マンガ。
芸能界のお仕事をする高校生のお話。
恋愛要素だけじゃなく役者の仕事に悩む青春が描かれています。
週刊少年ジャンプの「アクタージュ」という同じように役者を題材にしたマンガで、同じ頃に、「銀河鉄道の夜」という同じ作品を取り扱っており、少年マンガと少女マンガ、それぞれの描き方が興味深かったです。
もっと長く読んでいたかったのですが、この5巻で完結となりました。

画像1

いわゆる少女マンガも読みます。
「ハチミツとクローバー」は愛読しています。
姉から借りて読んだものは「赤ずきんチャチャ」「カードキャプターさくら」「満月をさがして」「フルーツバスケット」「彼氏彼女の事情」「のだめカンタービレ」「君に届け」「桜蘭高校ホスト部」など……。
妻の影響で読んだのは「紳士同盟クロス」「猫と私の金曜日」など……。
「NANA」も読んでいたし、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は自分で集めていました。
芸能・音楽関係が多いですね。
最後までちゃんと読んだものは実は少ないかも……

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!