見出し画像

フリーズ

何も頭に浮かばない、浮かべるのが怖い、そんな時ないですか

世の中で起きてることが全部他人事で美ら海水族館のアクリルの水槽みたいな分厚い透明の壁の外側からぼんやりとそこで起こることを見てる

見てる、見る、という能動的な行動でもなくもしかしたら「目に入ってくるだけ」
なのかも

仕事も人間関係もやりたいこともやりたかったこともぼんやりと、他人事

子供の頃の環境が〜支配的な親が〜云々〜
らしいけどそんなことはもうどうでも良くてただ今私には全てに実感がなくて、なのに苦しいという矛盾だけが事実として手元にある

無感情とは全然違う話ですが
もちろんチョコプラの悪い顔選手権で爆笑することもあるし

わかった、私は未だに「怖いもの」から逃げようとしてるんだ

まとまりなくてすいまてん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?