見出し画像

『言葉の魔法使い』【リンネの物語カフェ】

みなさん、こんにちは!リンネです♪
今日の【リンネの物語カフェ】では、言葉の力と永遠について考えさせられる短編をご用意しました。

タイトルは『言葉の魔法使い』です。
ふわっとした夢心地で読んでいただけたら嬉しいです。
それでは、どうぞお楽しみください。

『言葉の魔法使い』
古い図書館で見つけた魔法の本。
そこに書かれた呪文を唱えると、文字が踊り出し、現実になった。
「幸せ」と唱えると、周りの人々が笑顔になる。
「平和」と唱えると、争いが止む。
でも「永遠」と唱えた瞬間、本が消えた。
永遠なんて、この世にはないのかもしれない。

いかがでしたか?
言葉って不思議な力を持っていますよね。
幸せや平和を呼び込むこともできるし、時には傷つけることもある。
でも、永遠に続くものはないのかもしれません。
だからこそ、今この瞬間を大切にしたいなって思います。

みなさんは、どんな言葉に魔法のような力を感じますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?