見出し画像

山羊座満月の影響…かもしれないこと。

実は私、視力がよろしくないのです。

中3の頃には、一番後ろの席からだとミニ双眼鏡を使っており(笑)、
流石にそれはということで初メガネをつくり、
高校生の間に、たまーにつける→ほぼ常につける、と転落していったわけですが、

成人式を機にコンタクトデビュー。

最初はソフトで、時々装着、だったのが、
ほぼ常用に。
一旦ハードにした時もあったんだけど、
ある日、洗面台でつるんと流してしまい、
ジ・エンド。

ここ数年は2weeksでほぼ毎日。

それが最近、
「メガネ美人を目指してみようかしら。」
との思いが、ふと。

というのもですね、
どうも自分の中に、
コンタクトの自分はイケてる(イケてるて笑)けど、
メガネの自分はイマイチ、みたいな感覚があることに気づきまして。

それって、どうなん?と。
メガネの私もイケてるにしたい!!と。

(あとはあれですね、
金銭面でも、目の健康面でも、
コンタクト連続装用は気になっていたのでね。)

そしたら、今日迎える山羊座満月。
近くに冥王星=変化変容担当があることで、

今までとは違うキャラが出てきたり、
殻を破る、みたいなことがあったり、
するかもとのことで。

(こちらの、ゆかりさんという方のインスタライブを参考にさせていただきました。
天体配置だけでなく、星座反転の作用もあるんじゃないかという解釈もおもしろかったです(^^))

まさにそんな流れだったのは、
天体の影響だったのかもね❀.(*´◡`*)❀.

というわけで、下半期の目標は…

わたしは、メガネ美人になる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?