見出し画像

本音ライティング〜人間関係〜

今の人間関係のメインどころは、旦那さんと、実家家族と、仕事先と、
SNS、かな。

特にね、講師業の上司は、自分が学生の時からお世話になっている人で、
私が就職したりで離れている間もお互い時々連絡しあって、
独立された時に「ぜひ一緒に」と誘ってくださって、その方の元で働いています。
私のことを信頼してくださって、授業内容も基本的にはお任せしてくださるし、
仕事のことだけじゃないところも相談してださるし、
安心して自分なりにお仕事させてもらえています。
私は私で、生徒さんが途切れず集まってくるのは、
その上司のお人柄だなと素直に思うし、尊敬しています。

それから、SNSで知り合った方々。
すごく長い時間一緒にいるわけでもないし、
なんなら直接会ったことすらない方が大部分なんだけど、
私のリーデイングがいいと素直に思ってくださる人の多いこと。
私の幸せ投稿(主に美味しいもの😆)に同感してくださる人の多いこと。
インターネットやSNSがなければ出会えなかった人たちと繋がれるのは
嬉しいね。

あと、旦那さん。
どんな私でも受け入れてくれる(なんなら本人の私以上に、かもしれない)、
優しい人。
私がいわゆる自己啓発で学んできたことを素で言ったりやったりする人なので、
リアルに神だな、と時々思ってます。
でも、脱いだ服は床に置かずにちゃんとハンガーにかけるか洗濯に出すか
して欲しいです(そこw

さて、実家の家族か…
いや、仲が悪いわけじゃない、のだけど。
一旦関係悪化するとその悪化具合が激しいと言いますか。
いろんな面で助けてもらっていて感謝なのだけど、
合わない部分はものすごく合わないのでそれがちょっと疲れるかも。
特に母親かなぁ。
実は私、過去にうつ病診断されたことがあって、
その時にカウンセリングを受けまして。
手始めに家族のことを聞かれて話してったのだけど、母のことを話す時だけ号泣。
されて嫌だったことばっかり出てきたんだよね。
どうせわかってもらえないなって思ってる部分ある。
相手が変わるんじゃなくて自分が変わる、ってわかってるはずなのに、
つい母には変わることを期待しちゃう。
んで変わらんから勝手に絶望して諦めちゃう。
仲が良い時期が続くと、わかってもらえるだろうっていう期待が
上がっちゃうんよね。
…ちょうど最近そういうことがあったのでつらつら書いてしまったわ。
この部分をどうにかして超仲良くしたいということは特に思ってないけど、
お互いが我慢することなく快適な関係性ではいたいかな。

今のところはこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?