見出し画像

朝タイム充実のお供。

朝起きたら、瞑想して、ストレッチして、ノートタイムも…

なーんて思っていてもなかなかできなかった私ですが。

最近、毎日とは言えないんだけれど、できておるのです!
その理由は、こちら↓。

のがさんという方の「のがラジオ」というYoutubeチャンネルより。
彼女のことはもしかしたら、「のがちゃんねる」でご存知の方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
そちらはトレーニングメインの動画チャンネルですが、
こちらはオフvlogのような感じ。
その中の、モーニングルーティーンの動画です。

これ、何が素晴らしいかというと、
朝起きてからちょっとした準備、ストレッチ、ノートタイム、
最後のスタディタイムまで、実際にのがさんがやってみせるのです。
なので、これを流しながら、参考にさせていただきながら、
同じように朝タイムを過ごすことができるのです!
さらにそれが、約1時間というコンパクトさ。
(細かくいうと54分54秒…ゾロ目だ!)

それから、ストレッチの時間にちょっとした瞑想も入ってるし、
ノートタイムについてはどんなふうにノートを書けば良いかの提案も
してくださっているので取りかかりやすい。
BGMも素敵なチョイスで、朝タイムにぴったりなゆったりミュージック。

おかげさまで、間が空いても最大で2日なくらいのペースでできております。
(以前本音ライティングでも書いたけど、私基本3日坊主なのでねw)

朝タイムどんなふうに過ごせばいいかな?という方や、
朝タイム設けたいけどなかなか取り組めないという方、
まずはぜひ、こちらの動画をご覧になるとよろしいかと!!
んで慣れてきて自分なりにアレンジできたら、またさらに続けられそうだよね♪


以上、yukiおすすめの朝タイムお供のご紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?