見出し画像

ヒーローライブスペシャル2024を観ました

 こんにちは、雪乃です。ゴールデンウィーク後半、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 今日はヒーローライブスペシャル2024に行ってきました。爆上げなゴールデンウィークをガッチャしてきたよ〜!!!

 昨年ハイヒールで行ったら品川駅から会場までの上り坂で地獄を見たので、今年は昨年の反省を生かしてスニーカーで行きました。

 今年は会場に着くのがギリギリになってしまったため、欲しかったグッズが売り切れでショック……。やっぱり早めに行かないとダメですね……。

 そんな会場はグランドプリンスホテル新高輪の宴会場「飛天」。会場に傾斜という概念が存在しないので劇場と比べると見づらいところもあるのですが、本来の用途は宴会場なので仕方ないですね〜。というか宴会場に傾斜あったらむしろ困るもんな。

 客席降りも多く、マジェード様をめっちゃ近くで拝めました。これだけでも行った甲斐あった。

 マジェードのデザインが大好きなんですけど、実際に生で見たら本当に「美」そのもので……!!!凛としたマスクの顔立ちが本当に美人だしりんねちゃんらしいし、白を基調とした全身のデザインにオレンジが鮮やかで綺麗だった……。
 そしてガッチャードのメタリックな装甲は光を浴びてこそ、なデザイン。ショーでめちゃくちゃ映えます。

 敵を単なる敵にしない温かい脚本は、カラッとした人情噺が似合うガッチャードとブンブンジャーの持ち味にピッタリ。錬金術もちゃんと生かされていたり、先輩であるギーツのギラくんの登場も「玄蕃さんが『調達』してくれる」という形になっていて、メインを張る現行作品の特色が生かされていてすごく良かったです。というか神と王を調達できる玄蕃さん強すぎる。

 ブンピンク&ブンブラックがハイタッチしてるの可愛かったし、さらっとマジェードとブンピンクが絡んでるのも良かったな……。あとブンブンジャーのエンディングを踊るヴァルバラド、見た瞬間に爆発するかと思いました。何あれ幻覚……?

 ブンレッドは細かい仕草がめちゃめちゃ好き……特に手元がすごくかっこよくて、指先までアクターさんのこだわりが見えました。ブンブルー……というかシャーシロは今日も可愛かったよ!!ありがとう!!!

 公演後はハイタッチ会に参加してきました。ヴァルバラドのスーツも至近距離で拝めたし、ギーツも参加してくれたの嬉しすぎる……。手を狐の形にしたら狐で返してくれるギーツ、ファンサも神様です。好き。

 物販はブンブンジャーのポーチを買いました。シンプルながらも可愛くて使いやすいサイズで良い。

 ヒーローを生で浴びる時間はやっぱり最高!!今年のヒーローライブスペシャルも楽しかったです!

 本日もお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集