アイコンを変えました

 こんにちは、雪乃です。タイトルの通り、noteのアイコンを変えました。あとついでにツイッターのアイコンも同じものに変えました。

 新しいアイコンがこちらです↓

画像1

自作した創作文字「星形文字」で「ゆきの」と書いてあります。星形文字に関してはこちら(↓)からご覧いただけます。

 夜空感を出したくて、「天空への願い」という写真集を参考に色を調節したのですが、微妙に違う……? あと紺色に白抜きで書いたら、星というよりアシリパさんの鉢巻みたいになった。

 アイビスペイントで書いたのですが、五角形や菱形を描ける筆があるので、バランスが取りやすくて有難かったです。真ん中の「き」とか、筆の形をそのまま使ってます。これだけ妙にバランスが良い。

 アイコンは長らくウサギだったのですが、そろそろ変えたいな〜と思ってたんですよね。ちょうど自作の文字があって、しかも微妙に使いこなせてなかったので、思い切ってアイコンにしました。

 まだ自分でも慣れてなくて、noteのタイムラインを見ているときに「誰だこのアイコン!?」ってなりました。自分だよ。

 ちょうど紺色の布が余ってるので、次は刺繍とか書いてみても良いかもしれません。

 一応ツイッターの方にはnoteに上げた短歌の星形文字バージョンもアップしたりしてるので、ご覧いただけたら幸いです。

 本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。