見出し画像

2024のテーマ

おはようございます。
2024になりましたね。今年のテーマは、
「いかに楽しく生きられるか」

楽しいとは…
満ち足りていて、愉快な気持ちである。「毎日を—・く過ごす」「テンポのよい—・い曲」「—・いピクニック」

  1. 富裕である。金持ちである。

    1. 「堀川相国は、美男の—・しき人にて」〈徒然九九

  1. 作物の出来が豊かである。

    1. 「この年頃は、いとこそ—・しけれ」〈大鏡・道長上〉

なのだそうです。
私は楽しい人になります。
金を持ち、豊かに、愉快な気持ちで毎日を過ごします。

2.楽しく過ごすために
仕事、家族、友人、ライフスタイル
この4つが今の私を占めています。
まず仕事は定時帰宅を確保し、仕事の中では全力を尽くします。
家族との時間も大切にします。
大切な友人にギブを。新しい人脈作りをしてみます。これは挑戦です。
ライフスタイル、私は何をしたいのか、どういうことに興味があるのか、好きなことはなんなのか、これを明確にして、休みの日に楽しく過ごせるようにするには、どんな生活を送ることがよいか。もっともっと自分を知りたいです。

3.2024にやりたいこと

お金の勉強(簿記、FP)
英語の勉強(筋トレと同じだ!継続あるのみ)
ボディメイク(ピラティスの継続)
料理の勉強(見た目も中身も美味しくて、楽しいごはん)
AIを使いこなす(時代に置いていかれるぞ!)
海外旅行(トルコギリシャ、ナミビアに行きたい)
家族旅行する
彼氏と旅行したり、家で楽しく過ごす
家の住空間を幸せで満たす。
 お花を生ける
 あったかい部屋を保つ
 床をふかふかにする
 映画やドラマは本当に見たいものだけ
 本を毎日少しでも読む
 描きたい絵をかく(制作活動をしてみたい。何が好きなのかな。)


この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,211件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?