見出し画像

趣味ってなんだろう。

こんばんは。
最近、自分が無趣味すぎるなあと実感してます。
休みの日になにしてるの?は、田舎に異動し、車もないわたしにとって定番の質問です。
でも、適当な答えがいまだに見つからず、「ピラティス行ったりします!」とか「実家に帰っちゃうんですよねぇ」とか言って誤魔化してしまいます。

じゃあ、休みの日に本当に何をしているのかと問われると、まず2日しかない休みにあんまり予定は入れたくないわって思ってしまうのです。ちょっとスーパーに行くだけで楽しいからです。遠出すると疲れちゃうし笑
でも、実際に何をするか朝から順番に辿ってみようと思います。
朝元気があるときは、洗濯物を干したり、掃除機をかけたりして部屋をきれいにします。
そんで、何気なくTVerかYouTubeを見て、てりやきちゃんねるとか、芸人の動画を漁ります。
ホンタメってチャンネルをよく見ていて、最近は、すべてがFになる/森博嗣を買っちゃいました。早速平日の仕事から帰って読んでいます。他にも積読が。

あとは、2月に簿記3級を受ける予定なので、その勉強を少し。終わったら、これもホンタメの影響でコナンを観る!
ご飯は食べたいものを食べる!高級レトルトカレーとか、パスタとか、鍋は夜が多いので休みの昼には食べないかな。お菓子とか食べてしまったりもします。
マックとか食べたいけど肌が荒れるのは必至なので我慢。
あ、そうそう。最近麻雀ができるようになりたくて、これも動画見たり、漫画のアカギを最近よみ始めました。
アプリゲームも入れたんですけど、あんまりやってないですね。
ひさびさドラクエやりたいなーゲーム買おっかなーと思いながら、思うだけ。買えない。

たまに友達と電話して、遊ぶ約束をする。

1人で過ごすのはとても好きだけど、趣味という趣味がなくて、充実してないのかなって思う。でも、明確な趣味がなくたっていいかと思っています。
ハマることが少ないんですが、なんとなく興味はあるんです。でも、誰かと共有するために趣味はあるんじゃないと思います。自分が自分であるために、楽しく過ごせればなんだっていいじゃないか、と思います。
楽しく過ごすことは無理矢理何かをやる必要はない。
そう思って、たった今興味があることを純粋に楽しもうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?