見出し画像

英語本気で勉強します

いつもいつも英語やらなきゃいけないな〜
しゃべれるようになりたいな〜
なんて思ってはいるものの、そもそも日本語で文章書くの苦手やし、読書もやらなきゃと思ってやってるし、多言語まで手が回らないよと思っていました。

最近、お金のことも勉強したいなって思うようになりました。将来のことも考えて、前々からイデコと積立ニーサはやっているのですが、出費がかさみ、やばいやばいと不安な気持ちになり、前々から好きで見ていたyoutubeの両学長リベラルアーツ大学を毎日貪るように見続けています。

両学長から簿記級とFP3級はおすすめ!とのことでしたのでFP3級の本をメルカリで購入し、クレアールの簿記講座2.3級を契約したのです。

そして、英語の勉強を全くしていないまま、2ヶ月前にTOEICの申し込みをしていた現実に直面。急いで証明写真を準備して挑んだわけです。結果は、、、まあ準備不足は当たり前なのですが、意外と大学時代よりマシだったかも。来月公表して成長記録をつけようかと思います。リーディングがめっちゃ時間足りないですね。

TOEICを受けてみて、勉強意欲が高まったので、簿記も英語も毎日コツコツ積み上げて、頑張ろうと思っています!

今の目標はTOEIC800点!資産形成1000万円

次回ボディメイクの話も書こうと思います。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?