見出し画像

[募集終了しました!]現役の臨床心理士•公認心理師のお試しカウンセリング受けてみます?

To
カウンセラーになりたいけど、カウンセリングをまだ受けたことのない方へ

Xのポストで、

・臨床心理士や公認心理師を目指しているけれど、
カウンセリングを未だかつて一度も受けたことがない
・これから心理職を目指す上で、
カウンセリングを受けてみてから考えたい

という方が結構いらしたので、
どんなもんか、一回試してみます?
という企画です。

やっぱり、カウンセラーになるなら、
一度はカウンセリングを受けてみてほしいですし、

カウンセリングでも、
ケースの相談でも、
キャリアの相談でも、
"悩みを誰かに相談する"
という経験や、
「相談して良かった」、
「気持ちが楽になった」、
「具体的に進む先が見えた」
というような経験をしたことがないと、
自分がカウンセラーになった時に、
クライエントに自信を持って提供ができないと思うんですよね。

良いと思えない商品は、
営業できないですよね?
人に勧められないですよね?
なんか、ちょっとためらっちゃう。

コレと同じだと思うんです。

思いや考えは、非言語で相手に伝わりますので、
結果として、クライエントがやってきてくれなくなり、
むしろ離れていきます。

カウンセラーがカウンセリングを勧められないとか、
ちょっとそれってどうよ?と思っちゃいますよね。

だからこそ、心理職を目指す皆さんには、
一度はカウンセリング受けて欲しいんです。

別に私でなくてもいいいです。
あなたが受けてみたいなあ、とか、
この人と話したいなあ、と思う人でいいです。

でも、選びにくいですよね。
どうやって選んだらいいのか、
基準がわからんですよね。

そんな時は、
ぜひ自分で自力で探してみてください。
その経験は、あなたがクライエントから選んでもらえる時の基準になりますよ。

特に希望がないけどとりあえず試しに受けてみたい、
自己理解をすすめたい、
お仕事関係の相談をしたい、
心理職のキャリアやお給料・副業の相談をしたい、
産業領域について聞きたい・知りたい、
うつ、パニックなどのストレス性の疾患のお悩みについて相談をしたい、
ただ聴いてもらうだけのカウンセリングは受けたくない、
明日から自分で取り組む人は何をしたらいいか知りたい、
The心理士の雰囲気が苦手、
という場合には、
私はピッタリだと思います。

もちろん、それ以外のご相談もOKです。

◯対象者
•心理職を目指す学生さん
•カウンセラーになりたい方
•カウンセラーになろうか迷っている方
•若手の2年目までの心理職の方

◯お値段
初回お試し60分(オンライン実施)
・学生さん:4800円(お申し込みフォームに学生証の添付をお願いします)
・学生以外の方:7900円
(2回目以降はみなさん8800円となります)

今は、自分の事業や新人カウンセラーの指導などに力を入れているので、
公にカウンセリングの募集はしておらず、
なんでも相談会も、満員御礼のため終了していまして、
ほかの仕事も含めて、私のキャパが来たら、募集を停止します。
なので3/14までとしていますが、
いつまで募集しているかわかりません。

気になった方はぜひ一度お話しましょう!!

お申込みは、以下のLINEをお友達登録してお待ちください!



※がっつり継続カウンセリングをご希望で、
私のキャパを超えている方については、
リファーさせて頂く場合や、
医療機関への受診をお勧めさせていただく場合もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?