自己紹介

そういえばこちらでは、
自己紹介してなかったので、しようと思います!!

◯短め自己紹介
子供の頃から父親との関係性が良くなく、

かつ豆腐メンタルだったので、すぐに病み、
激痩せ
気持ち悪くてご飯を食べれない 
入院しろと脅される
保健室登校
歩けなくなる
話せなくなる
など 

という経験をしました。

運命的に、カウンセラーに出会ってある程度克服し、臨床心理士になろうと思いましたが、 
なるまでにも苦労の連続でした。

一時期はあまりにも受からないので心が折れてしまい、
心理職から離れてフリーターを2年くらいしてました。

臨床心理士試験は4回目でやっと合格しましたが、
取得してからも、 
二度違う会社でパワハラにあったり、
若いからと馬車馬のように働かされ、
不眠になったり、
休職に追い込まれたり、 
自殺を考えたりもしました。

何度、どん底を繰り返したら気が済むんだ!?というぐらい、
谷底には何度も落ちました。


何度も、もう辞めよう!と思いましたが、なんだかんだで引き戻されてしまうので、
もうこれは逃げられないなと思い、
しんどいけど、とりあえず無理せず働こう!と決意。

そこからは、自分の体調や生活スタイルにあった仕事の仕方を模索し続け、
今は独立してストレスフリーに、自由に活動ができるようになりました。

収入は雇用されていたときとあまり変わりませんが、
今では、一日の稼働時間は数時間程度に。
ゴロゴロするのが大好きなので、
ほぼ、1日中ゴロゴロして過ごしています🤣👍

大学までは優等生でしたが、メッキが剥がれ、
大学院時代には数々のポンコツ伝説を残しています笑

もっと詳しく聞きたい!という方は、以下からどうぞ!
◯自己紹介①〜小学生から大学院修了まで〜https://stand.fm/episodes/65a76e3d7ac7f9ef57e39656

◯自己紹介②〜大学院修了からのキャリアについて〜 
https://stand.fm/episodes/65a78fb8173326912991b2ae

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?