心理職や、カウンセラーを目指す方向けの土台作りと実践講座をやります!

大学•大学院と、
いつになったらカウンセリングの練習や、
やり方が習えるんだろう?
と楽しみに待っていたのですが、、、
その日が訪れることはありませんでした。。

正しくは、あったにはあったのですが、
「えっ、これだけ!??」
という感じでした。

修了したあとも、不安で仕方なかった。
だからこそ、大学院の時にはもっともっと、
練習したかったし、
もっと基礎的なこと、
特に具体的な聴き方や、
共感の仕方を習いたかったです。

でもそれは叶わず。
ケースも1ケースのみしか担当できず、
実習でもカウンセリングはしない。
授業でもやらない。

そりゃあ、不安だよね、と。

そして、最近気づいたこと。
わたしはアセスメントが全然できない、
ポンコツでした。
大学院修了後も、それは続きました。

それが、ある日突然見えるようになったんです。

よく、
「アセスメントができるようになったのは、
なんでなんですか?
きっかけあったんですか?」
と聞かれるのですが、
よーく考えてみると、
自己理解を深めたからなんだな。
と気づきました。

自分のことが見えるようになると、
クライエントのこともよく見えるようになるんですよね。

ということで。

この、
•自己理解
•カウンセリングの実践と練習

の講座をやろうと思います。

今回は0期生、
つまりモニター募集となりますので、
安価なお値段でやりますが、
本当は今回の価格の2倍、3倍でやりたいです。
いつもはロープレは1回3万でご依頼をしていただいて、やっているので。

でもモニターだし、
みなさんがギリギリ出せるかな?くらいの、
かなり破格なお値段でやろうと思います。
次募集する時は、何倍で出すかはわかりません。

ロープレがあるため、
かなり少人数でやります。

LINEで先行募集をかけ、
そこで定員が来たらストップ、
公には募集はしないかもしれません。

ご興味がある方は、
近日中にLINEで先行販売しますので、
LINEにご登録してお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?