見出し画像

意外と仕事が進む運動会定番の曲

ようやっと自然の風が気持ちよくなってきた9月末。
窓をあけるとレースのカーテンがふわ~っとふくらんで心地よい風が入ってくる。

さて、今日も頑張るっぺ!とPCに向かった瞬間、流れてきたのが昔懐かしい運動会定番曲。

♪テテテ~テテテ~テテテテテ!テッテテッテテテッテ~♪

クラシック音楽に詳しくないので曲名はわからないが、本日一通り流れていた音楽をメドレー動画としてアップしてくれた素敵な人を発見したので久しぶりに聞きたいぞという方はどうぞ↓

しかし、なんとなく思いついたモノがしれっと作ってくれてあるというのは、同じことを思っていた人がいたんだという共感と、そもそもわざわざ作ってアップしてくれる人の存在はありがたい。

さあ、仕事するぞ~と気合を入れた瞬間、音楽が鳴り始めたときは

しまった!今日は家で仕事ができない日だ。どっかカフェに移動するか・・・

なんて思っていたのだが、ほれほれ、急げ~急げ~適なノリの音楽が、闘争心をかきたてるというか、音楽にのせられて、知らないうちにものすごい集中力で原稿1本書き終わってしまった。

時折、よく聞こえないがおそらく

「赤優勢、白頑張れ~」

みたいな掛け声が聞こえてくると、「ゆきんこ優勢!」といわれているような、自分を鼓舞してくれているような気になり

「よ~し負けないぞ!(←誰に?」

と勝ち負けの仕事をしているわけでもないのに、何かに勝つために一心不乱にPCに向かう。

昼くらいにちょうどぴたっと音楽がやんだので、こちらもランチタイム。
集中したせいかものすごいお腹がすいたので、チャーハンなんぞを作ってバリバリ食べた。

そして、いつもは中だるみする昼食後も、また音楽が鳴り始めたので、

昼寝している場合じゃないぞ!とばかりにPCに向かう。ねじり鉢巻きをする勢いだ。

運動会のとき、当たり前のように流れていたから何も思わずにいたが、大人になって改めて聞いてみると、ものすごい闘争心をかきたてる音楽。というかやる気に満ちる。

この曲たちを作った人たち天才だし、採用して全国に広めた誰かもすごい!

やる気にならないときや、嫌いな掃除をするときかけることにしよう!

今日も読んでくれてメルシー(スペイン語)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?