見出し画像

メモ15.シャッターを切るときは息を止める

こんなメモ残している割に、シャッターを切るというか押すときに、息を止めたことがない。

最初のころはいわれた通り、息を止めていたかもしれないが、今じゃ、スマホで写真をとって入稿することもあるくらい、気軽に写真を撮っている。

スマホが勝手に美しく見える写真に補正してくれるのは楽ちんだが、これでいいのかと思うときもある。

餅は餅屋。写真はプロのカメラマンに任せたい。
ライターは取材に専念させてほしいといつもお願いしている。

「でも、予算が・・・」

賃上げとは程遠いライター稼業である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?