見出し画像

【最近買ったもの・美容】寒くなると重宝するサボリーノ【2022年11月】

こんにちは。
毎年寒くなると買い足すものって色々あるじゃないですか? 
今回紹介するのは私にとってそんな存在のやつです。

サボリーノ 目ざまシートCC 22

これはいわゆるシートマスクの一種です。シートマスクは大抵「洗顔・化粧水」の工程をした後で行うスペシャルケア♥(+その後乳液などで保湿)という感じで、説明の必要もなくズボラの自分には縁遠いものなのですが、サボリーノは別。

なんとサボリーノは、朝60秒肌にのせるだけで、洗顔から保湿ケアまでしてくれます! このサボリーノを使った後はそのままメイクに移れちゃうという……考えて作ってくれた人にお礼が言いたい。ありがとう。

ちなみに夏はむしろバシャバシャ顔洗いたいし化粧水もビチャビチャつけたくなるのでついつい疎遠になってしまうのですが、それ以外の季節、とくに肌寒いこの時期は大体こいつのお世話になります。

これ便利すぎません??? おそらく買っているのはほぼ女性だと思うのですが、男性だって寒い日に顔洗って整えるのめんどくさいでしょうし、使えばいいのに。

とか思ってたら、公式も男性に使うのをすすめている記事を発見しました。「めんどくさがりなメンズでもOK⭐簡単スキンケア」というテンションです。いますね、男性を「メンズ」と言うタイプの女性ね。

男性向けパッケージ版を出してあげたらいいんじゃないかな? 公式さん!!

ちなみに今回は、CICA&ドクダミ・ビタミンBが含まれていて肌荒れを防いでくれるらしいタイプをチョイスしました。「PLAZA」・「MINiPLA」限定で発売(数量/企業限定)とのことです。

あ、このパッケージはサボリーノの中でも比較的男性も買いやすいかもしれません。緑一色に葉っぱ(ドクダミ?)を散らばせた、だいぶシンプルな見た目です。

香りはドクダミ要素がきいているのか、ミントをうすくした感じで、付けているとスースーします。確かに目覚めにはちょうどいい感じ。仕事中眠くなったら、これをつけてみるのもいいかもしれないです。まぁ、メイクやり直さなきゃいけなくはなるけど。

もう少し寒くなってきたらサボリーノ後に追加で保湿するかもですが、今のところ朝のスキンケアは全部こいつで何とかなっているので助かります。

これ、基本的なスキンケアはまかなってくれるから防災グッズの中に入れておくのもよさそうですね。今度検討してみます。

というわけで、今日は「サボリーノ 目ざまシートCC 22」の紹介でした。ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?